紹介


発達障害当事者で発達障害グレーゾーンの子供の母のモンズースーです。


この度、アメーバブログさんから引っ越してきました。
これからは、ライブドアブログさんで日々のことを綴っていきたいと思います。
誤字脱字が多く、マイペース更新な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。


↑読者登録して頂けると
ラインで更新通知が届きます。

□■□■□■□■□自己紹介□■□■□■□■□


母、モンズースー

ADHD診断済み、他の発達障害の傾向もある


3日に1回は携帯を忘れる、運動が苦手、文字の読み書きも苦手

ブログ内の誤字脱字とても多い…(;´▽`A``


ネット界でもコミュ症なのでコメントやメッセージをお返しするのが遅く
上手ではないです。すみません。


o0200016213501418336

□■□■□■□■□

長男:そうすけ

自閉症スペクトラムの疑い

言葉や運動の遅れがあり、療育に通っている

好奇心旺盛で色んなことに挑戦するが
不器用なのに完璧主義でよく心が折れる


o0200022213501418337

□■□■□■□■□

次男:あゆむ

検診で発達の遅れを指摘される発達遅めの幼児

母や兄以上のマイペースで、多くの事に興味が薄くやる気がない。

  o0500151614143563628
□■□■□■□■□


その他家族については
漫画を描き始めた時に極力描かないようにしようと
決めたので、めったに登場しません。
なので自己紹介も省略させて頂きます。

□■□■□■□■□

ブログのヘッダーも(上に表示される画像)今回引っ越したので新しくしました。


ヘッダー

実はこれ毎回同じような構図なんですが、並べてみると…

初代

ばなtuit1

二代目


001

今回


ヘッダー


ようやく、落ち着いて歩くことができました!

描き終わってから気づいたのですが、なんだかヘッダーで成長を感じました(笑)


あと、今までのブログも少しですが読みやすくなるよう
今までサボってたカテゴリ分けをしてみました。


発達障害を知った時  療育で教わったこと
幼稚園生活  汚部屋時代
言葉が詰まる 共感覚
 時間の伝え方 鼻をかむ練習
はじめてのおつかい 散髪



長々と書いてしまいましたが
どうぞよろしくお願い致します。