こんにちは、モンズースーです。
ADHDの私が、発達障害グレーゾーンの息子2人とともに生きる
ちょっとやらかしてる毎日をつづっていきたいと思います。

誤字脱字がありましたら、申し訳ありません!!

いつもイイネ!ありがとうございます!!







私は今でも目を合わせるのが本当に苦手です(^_^;)

家族や子供達とかはなんとか大丈夫ですが…

子供のころは「ちゃんと話を聞いてるのに何で目を合わせないと怒られるんだろう?」

と疑問でした、今は同じように息子に注意してしまいますが

「目」ではなく「顔を見て話してみよう」や「話してる人を見て聞こう」などと教えてます

そしてなるべく笑顔で話すようにしてます(なるべく…ね(^_^;))