こんにちは、モンズースーです。

ADHDの私が、発達障害グレーゾーンの息子2人とともに生きる
ちょっとやらかしてる毎日をつづっていきたいと思います。
誤字脱字がありましたら、申し訳ありません!!
 
コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!
すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてます。
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
 
1話の最初はこちらです↓
 
2話の最初はこちらです↓
 
3話の最初はこちらです↓
 
4話の最初はこちらです
 
5話の最初はこちらです
 
発達ナビさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでおしらせします。

 

そういう事だったんだ!息子が「トイレにいくと突然号泣」してたワケ

発達ナビさんのFacebookページこちら

https://www.facebook.com/litalico.h.navi/

 

コメントへのお返事

 

光が苦手の記事、多くの方に共感頂いて驚きました!

ただ、当てはまる方が必ずADHDというわけではありません。

わかりずらい表現で申し訳ないですあせるあせる

 

私もこのことで病院で診断を受けたわけではないので発達障碍者の特性なのかは

はっきりとはわからないのですが、当事者の方のお話で耳にすることはあります。

 

ムスカ状態わかります~あせる

私も夏場は毎日バルスされてます(^▽^;)

 

対処法のアドバイスありがとうござます!

色のないUV加工眼鏡を使ってらっしゃる方が多いようですね、

たしかにそれだと違和感ないです!

 

また、ブログへのアドバイスもありがとうございます!

皆様のお力頂けてありがたいです、参考にさせていただきます。

 

共感覚のことですが実は私それらしいことがあるんです。

ただこの説明しづらい事をどう表現すべきか迷ってます。

いつか描こうと思っているのでよかったらその時読んでください(´∀`)

 

 

鮭の皮、売ってるのですねびっくり

情報ありがとうございます、魚屋さんに頼んでみるのもいいですね。

 

そして鮭の皮好きな方けっこういらっしゃるのですね~

私も好きですが子ども達に奪われだいぶ前から食べてません(T▽T;)

 

カテゴリーや年齢について

ご意見ありがとうございます!

 

確かにその方がわかりやすいですよね、

もっと見やすく一度ブログ内を整理したいのですが、

苦手な作業で中々実行できていませんすみませんあせるあせる

 

あと、何歳ごろかは正直はっきり覚えてない所もあるので書かなかったのですがあせる

これからわかる所は書かせていただきます!

 

 

書籍出版に嬉しいコメントたくさんありがとうございます(ノ◇≦。)

どうぞよろしくお願いいたします!

 

解説の先生ですが、主治医ではないです。

普通どのようにされているのかはわかりませんが…

 

今回は本の解説なので、専門の先生に本を読んで頂いて解説して頂きました。

 

ブログや漫画を描いていることは、ごくごく一部の人にしか話していないです。

実はまだ旦那にも秘密です…(・・;)内職みたいなことをしてるのは知ってますが

内容は知らないですあせるあせる

なので主治医にお願いはしませんでした(^^;)

 

 

服の名前書きにもたくさんのアドバイスありがとうございます!

 

アイロン接着の物はカバンや巾着には使っていたのですが皆さん服にも使っているのですね、なるほどびっくり

スナップのは一度試したのですが洋服だと違和感があるようで

うちの子は苦手でした。

でも長男と次男の共有のお弁当袋などに使ってます(*^▽^*)便利~乙女のトキメキ

 

名前タグシール、そんな専用の商品があるのですね、気になります!探してみます!!

そしてマスキングテープ!こちらも気になります!!これは手軽で私向きかも(^▽^;)

調べてみます~

 

絵へのコメントもありがとうございます!

子どもの絵っていいですよね、ついつい口出ししてしまう時もあるのですが

気を付けます(^▽^;)

 

地図や迷路好きな子って意外といるのですね、

「迷路にはゴールを」のお話し気になります

今回の絵は一応ゴールはあるよう…です。

次描く時少し話聞きながらやってみます!

 

書籍の感想も嬉しいです~・°・(ノД`)・°・

本当ありがとうございますキラキラ

 

初の書籍化が決まりました!
 
 
 
 

Twitterやってます

 


読者登録してね

読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

ランキング参加してます

応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂きました。

https://h-navi.jp/user/35703