こんにちは。

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

 

最近恐竜にハマってる長男

前回の続きです。

長男この時期「サウルス」に相当こだわっていました(^^;)

 

「サウルス」が付かないのは恐竜じゃないと認識していたようです。

私の対応も合わせてあげても良かったのですが、一度覚えると書き換えが難しい所が

あるので、この時は正確な方を教えてみましたσ(^_^;)

 

以前音読が苦手という記事を書きましたが…こちら

そんな私に恐竜の本はレベルが高かったですあせる

もっとわかりやすい名前だとありがたいです…(^^;)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

たくさんのコメントいつもありがとうございます!

 

夜中の事件3

>こゆみさん

寝ている時に動くのはその日のストレス発散なのですか!?

確かにその日は移動が多く座っていることが多かったのでストレスだったのかもしれません(^^;)

 

何名かの方にコメント頂きましたが、

次男のゼロゼロはハウスダストだと思います💦

私もハウスダストのアレルギー持ちの喘息なのですが

次男も似てしまい次発作がおきたら喘息認定されてしまうようです汗

次ベッドを使う時は気を付けます(^^;)

 

恐竜サウルス

>Zenさん

恐竜を大きなトカゲと見なして、saurus(サウルス)と命名されているものが多いのですねのですね!

なるほど、だかた鳥に似ているものや海系には「サウルス」ではない種類もありますね、情報ありがとうございます!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログが書籍化しました!

書店さんによってはコミックエッセイのコーナーではなく、
発達障害専門書のコーナーに置かれている場合もあるそうなので、
コミックエッセイ売り場に行ってみつからなかった場合は、
専門書のコーナーも見てみてくださいませ。


ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです↓
第1話 うちの子、よその子となんか違う①

 

生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした
1,080円
Amazon

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

ランキング参加してます

応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂きました。

https://h-navi.jp/user/35703