こんにちは。

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

マイナビニュースさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでおしらせします。

名前を忘れてしまった人への対応

※描かれている内容にが当てはまる方が全員ADHDではありません、また、ADHDの方が全員当てはまるというお話しでもありません。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

髪を切るの記事のコメントへのお返事

 

>ぴーすさん

朝日新聞デジタル の記事教えて頂きありがとうございます。

早速拝見させて致しました。

素敵な記事ですね、すごく参考になりました!

これは美容師さんもですが、保護者の方に読んで頂きたい…!!

 

>ちゃう☆さん

素敵な理容師さんですね!

我が家も家で切る時は好きなDVDをつけてました。

それをお店で対応してくれるとすごく助かります!!

家の近所にもちゃう☆さんみたいな方がいてくれたら嬉しいです…。

 

>シリウスの瞳さん

両方苦手でしたが、隙ハサミの方が少し引っ張られますよね、長男もそれが一番苦手でした。

普通のハサミも切れ味がイマイチだったので、引っ張られる感じがしたのかもしれません。

 

>Hibiさん

スマイルカット初めて知りました。

少し検索して拝見させて頂いたのですが、すごく素敵ですね!

これは助かります!!

 

ハサミはうちも一応散髪用だったのですが、古いせいか切れ味はイマイチでした(^^;)

100均で切れるハサミが売っているならいいですね!

我が家も早めに買いかえれば良かったです…💦

 

>kijitora-miisan(かい)さん

わかります!!

爪切り、耳掻き、病院の注射我が家も大騒ぎです(^^;)

一度耳かき中に暴れて出血したことも…

 

>yosoro2210さん

そうなのです!「初めて利用します」と言ったらとても丁寧に説明してくれました。

最初は切っている横にいさせてもらおうかと思っていたのですが、大丈夫そうなので、待合席で座っていられました。

 

>チワワが好きなんです(☆∀☆)さん

岡ザエモンww私も昔自分で切って同じようなことになったことがあります(笑)

 

>にゃんさん

アドバイスありがとうございます!ハサミを縦にするといいのですね。

うちもいつかバリカンも試してみたいです。

 

>fu-koさん

理解のある床屋さん素敵ですね!

床屋さんのおっしゃる通りで私も早いうちに連れて行った方がいいと今回思いました。

今回はなんとか1,000円カットでできましたが、もし癇癪を起してしまったら…とずっと不安だったので、家の近くにも理解あるお店があるといいな…と思います。

 

>anpamchanさん

ハサミの切れ味が悪かったのと、髪を触られるのが苦手だったようです。

長男薄毛であまりもみあげないので、適当に切って自然に分かれている感じです(^^;)

確かにもみあげって難しいかも…

 

>かちゅマムさん

一応開いていたのですが、引っ張られる感じが嫌だったようです(^^;)

閉じたままだったら確かに痛いですね…💦

 

その他たくさんのコメントありがとうございました!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

 

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。https://h-navi.jp/user/35703