こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新刊のお話をブログで数話ご紹介します。

1話の最初はこちら→幼稚園生活の始まり-1

2話の最初はこちら→自分を肯定するための一歩-1

3話の最初はこちら→目で見た物の食感がわかるって変?-1

4話の最初はこちら→私と汚部屋の歴史-1

なんというか・・・自由度の低い暇は楽しめないことがあります、やりたいことがたくさんあるのに何もできずもどかしい、なので何かお金をかけずに家の中でできることを探して目標を作りそれをこなしていました。

その中の一つが掃除でした。

 

妊娠後期、仕事も産休、実家は遠く、旦那は忙しくほぼ寝に帰るだけだったので、基本部屋で一人でいました。

最初は産休に入るのがとても楽しみで、今までずっと忙しくてできなかったことをやったりして楽しんでいたのですが、すぐにやることは終わり、1週間で飽きてしまいました…

 

遠くに出かけられるわけでもなく、これからの出費を考えるとお金を使う気にもなれず・・・結果、掃除ばかりの日々に・・・( ̄_ ̄ i)

 

他の妊婦さんはどんな生活をしていたんだろう・・・。

 

 

頂いたコメントへのお返事です。

 

>あんこさん

発音私もよく記憶していないのですが今はモンズ→ス→みたいな発音で使ってます

自分で言う機会めったにないですが、使う時は、なんか相手に申し訳ない気持ちになります(^▽^;)

 

>nanteneさん
後半の漫画で描いたように、私の場合収納方法というよりとにかく断舎利でした(^_^;)

 

>monnotanさん
「ママが監督した最高の映画」って素敵な表現ですね!!

お仕事されている方も同じような考えの方がいて下さってうれしいです!

いつか親子で見返して楽しく話せたらいいな。

 

>奈倉さん

ロシアンルーレット餃子!?面白そうですね!

私は昔チョコ入り餃子を食べたのですがあれは思ったよりイマイチでした・・・。

 

>にゃんさん

わかります!

私も忙しい時に限って突然スイッチ入ってしまいます( ̄_ ̄ i)

 

>チョコ犬太郎さん

リブログ大歓迎です(´∀`)

大きい付箋を活用されているのですね!

私も付箋一度挑戦したのすが、使い終わった後に新しいものを

買うのを忘れて、使用をやめてしまいました(^▽^;)

また買って使ってみようと思います。

 

>shadeoutさん

優奈さんのお姉さんのお名前まだ決まってないです。

私は名前を深く考えないので、必要な時に即席で考えて付けていますσ(^_^;)

お姉さんは今後も登場するので名前考えておきます(^^)

 

>あみなさん

周囲に話すかどうか悩みますよね、私は基本話していませんが

できないことは助けを求めることもあります。

 

>あまねさん
はじめまして、以前受賞作拝見致しました!

まさか私の本を読んで下さったなんて…!ありがとうございます!

あの翼くんが診断されていたなんて・・・と驚きましたが

共感しながら拝見させて頂きました。

アメリカでの療育とても興味があるのでブログの更新たのしみにしています!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

新刊のご案内

今回は長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどを描きました

相変わらずやらかしてばかりなお恥ずかしい話ですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

長男、次男の生まれてから幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描いた1巻はこちら↓

 

 

ブログ内で5話まで公開しています→ニュース

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Twitterやっています
読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓