1

2

3

ちょっとしたいじわるを
してくる子がいるのは
次男から聞いたので
私も知っていました。

本人が先生にも伝えて
すでに解決した話でした。

でも次男はその後も
その子の行動に不満を
持っているようでした。

次男の学年は少しキツイ言葉を
使う子や悪口を言う子が多かったので
珍しくはなかったのですが
次男がキツイ言葉や他の子の悪口を
言うのを見た事がなかったので驚きました。

4

悪口はもちろんよくないのですが
次男が嫌な思いをしたのを
否定するのも違うし…
内容も年相応の感情な気もするし…

学校ではなく兄と二人だけの場で話してるし
私がここで入って止めるように言うのも違う気がするし…
でもこのままにしない方がいいのかな…と
もやもや考えていたら
長男が次男にこんなことを言っていました

1

6
7

普段と違う二人の会話に驚きました。

母の前ではだらだらしてるか
ふざけてばっかりなので…😅

次男は
「絶対にやり返さない」
「学校では悪口を言わない」と
言っていたので
私は何も言わないことにしました。

500e6b31

こういうの正解がないので
難しいのですが…

大人の私からじゃなく
長男が言ってくれてよかったのは
よかったんじゃないかなと思います。


 
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!

書籍のご案内
コミック4
書籍の内容はブログで一部公開しています

↓1巻のお話はこちら↓
長男の発達の遅れから「発達障害」という言葉を知り自分も当てはまると気づいた時の話

ADHDの私の今までの話

↓2巻のお話はこちら↓
支援が受けられる幼稚園に通い始めた時の話

療育で教わったことの話

私の汚部屋時代の話

共感覚かなと思った時の話

↓3巻のお話はこちら↓
グレーゾーンの子の集まりに参加した時の話

小学校入学前に知能検査を受けた時の話

小学校の学校見学に行った時の話

長男に「時間」を伝えようとした時の話

長男の話し方が「吃音かな?」と思った時の話

運動が苦手な長男に走り方を教えた時の話
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ


にほんブログ村

人気ブログランキング