ラッシー1

なんの番組の影響かわからないのですが、
長男が突然ナンとカレーが食べたいと言い出しました。

いつも甘口の日本のカレーしか食べないので
カレー屋さんのカレーは食べないだろうと思ったのですが
何日も言うので休みの日に次男と買いに行くことにしました。
(長男は家で宿題)
ラッシー2
他にお客さんがいなかったからか
定員さんがサービスでラッシーを
すすめてくれました。

ラッシーとは
インド料理のお店などによくある
牛乳、ヨーグルト、はちみつ、レモン汁などを合わせた飲み物です。

ラッシー3

乳アレルギーがあるのもあり
人生でラッシーを飲んだことのない次男
店員さんと会話がかみ合いません💦

ヨッシーは「マリオ」に出てくるキャラで
ラッスィー先生は「名作くん」に出てくる名犬ラッシーが好きな学校の先生です😅


乳製品は以前より飲めるよになり
小さなコップ一杯のラッシーなら問題ないので、頂くことにしました。

ただ牛乳もヨーグルトも好きじゃないので
あまり飲まないかなと思い様子を見ていたら…

ラッシー4

勘違いはしていましたが笑
今まであんなに食べなかったヨーグルトと牛乳ををあっさり飲み干しました!
たしかにラッシーおいしいけどまさか全部飲むとは…‼

このことから少しヨーグルト味の食品をを食べてくれるようになりました。
ありがとうラッシー…ありがとう定員さん…
ありがとうインド…😭

でもラッシーが飲めるってこと、乳アレルギーの負荷試験の前に知りたかった…。
そうすれば苦労しなかったのに…😂

長男も買って帰ったカレーとナンをおいしく食べられました😊
 


ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新通知がいきます!

書籍のご案内
コミック4
書籍の内容はブログで一部公開しています

↓1巻のお話はこちら↓
長男の発達の遅れから「発達障害」という言葉を知り自分も当てはまると気づいた時の話

ADHDの私の今までの話

↓2巻のお話はこちら↓
支援が受けられる幼稚園に通い始めた時の話

療育で教わったことの話

私の汚部屋時代の話

共感覚かなと思った時の話

↓3巻のお話はこちら↓
グレーゾーンの子の集まりに参加した時の話

小学校入学前に知能検査を受けた時の話

小学校の学校見学に行った時の話

長男に「時間」を伝えようとした時の話

長男の話し方が「吃音かな?」と思った時の話

運動が苦手な長男に走り方を教えた時の話
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ


にほんブログ村

人気ブログランキング