プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

□■□■□■□■□
この話の最初はこちら。



だいこん8-1
私は昔話みたいなできごとだったので、
お祓い行くべきかと一瞬考えてしましましたが笑

夫は「認知症」の人でないかと考えました。

私も最初貰って来た時に少し違和感があったのですが
子どもに贈るためにお菓子を包んだというような梱包ではなく
とても簡易的というか…
一度使ったもののようなよれよれのビニール袋(お菓子に対してすごく大きい)
に入っていました。

こういう年代などによって気にしないかもしれませんが
いつも知り合いのママやお友達にお菓子をあげたりもらったりする時は
新しい袋や一度使ったものでも綺麗でかわいい袋などを選んで
簡易的であっても一応「贈り物」として渡したり、頂いたりします。

とても身近な人なら今回のような簡易的なもので渡したりすることもありますし
野菜など土の付いたものやお古の靴などは一度使ったスーパーの袋に入れて渡すことも
変ではないと思うのですが、今回入っていたのは高そうなお菓子で…

別にかわいい入れ物に入れて欲しいとか、
新品じゃなきゃ嫌と言うわけではなく
今回の梱包が不満ではないのですが
いつもと違うので違和感が少しありまして…💦

正体が分かれば気にならないことかもしれませんが
謎だったので気になってしまいました…💦💦💦


だいこん8-2

確かに住んでいる地域では
認知症の人が行方不明になるということがよくあり
私自身も昔、認知症の人に食べかけの物をもらった経験もあるので
ありえないはなしではないかなと思いました。

自分の子どもとか孫だと思って
お菓子をくれたのかな…と。

すごく失礼な考えなのですが、
認知症で徘徊させる方の中には暴れる方もいるので
子どもたちとなにかあったら怖いな…と思ってしまいました。

続きます

□■□■□■□■□

□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□

書籍のご案内
コミック4

□■□■□■□■□

にほんブログ村

人気ブログランキング