プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

□■□■□■□■□
クリスマスから数週間前のこと…

チキン1

チキン3
生協さんとかの写真って調理後の例が載ってることがあるのですが、私は急いでいたのでそれと値段だけ見てよく確認せず注文したら、ローストチキンではなく巨大な生肉が届きました💦
なんとか焼けたけど反省💦💦

そして去年失敗したお菓子の家
今回はリベンジするためこちらを買ってみました!

チキン5


簡単で楽しいとか書いてあるから子どもたちだけでも作れるんじゃ…と思っていたのですが
よく見たら、切ってあるお菓子を組み立てるだけじゃなくて、とっぽやウエハースを自分で図って切らなければいけなくて…結構大変!

これもか!ちゃんと確認しなかった私がわるいのだけどこれもかー😂

測った通りにうまく切れず割れるし崩れるしで悪戦苦闘。
測る作業は長男がやってくれたのですが
壊れるのが怖くてお菓子を組み立てることはできず、次男に少し手伝ってもらいながら、結局私が組み立てました。
これは幼児や小学生だけでは完成できない難易度では…😅

そして完成したのがこちら
チキン4

傾いてるし揃ってないけどけど、去年よりだいぶいい仕上がりです笑

同じ材料で綺麗に作ってる人をTwitterなどでたくさん見かけるけど
どうやって作ってるんだろう…。

□■□■□■□■□

□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□

書籍のご案内
コミック4

□■□■□■□■□

にほんブログ村

人気ブログランキング