こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



長男が歯科治療をすることになったのは最近まで行く機会がなく

一番癇癪が強かった頃に行かなくて済んだのですが

 

当時虫歯になって歯医者に行くことになったらどうしよう…と、ずっと心配でした

 

支援の幼稚園ママ達の話を聞くと、暴れる子でも

治療できる便利な道具があるそうで…

 

数年後、次男がアレルギー検査のため採血することになったのですが

予防注射と違い時間が長い上に

2回目なのでやることを理解していて、

嫌で暴れて逃走しようとした為

この道具を使うことになりました。

 

 

ちょっと見た目はよくないのですが、

すごく簡単に少人数で安全が確保できる便利な道具でした。

 

暴れる子の歯磨きや耳掃除って楽じゃないですよね。

支援の幼稚園の子の中には歯磨きができなくて虫歯の多い子や

耳掃除ができなくて、耳が詰まってしまい聞こえが悪くなった子などもいました。

 

もちろん無理やりではなく、歯磨きや耳掃除をするのが一番いいのですが

そうできない場合もあって…

家に欲しい気持ちがわかりました(^▽^;)

 

私が子共の頃通ってた病院にあったら絶対使われてたと思います(^_^;)

 

ちなみに、この道具でも治療できない子達は全身麻酔を打って治療していました。

 

 

もう少し続きます。

 

 

インスタはじめました

 

Twitterもやっています

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

書籍のご案内

長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどを描きました

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

長男、次男の生まれてから幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描いた1巻はこちら↓

 

 

ブログ内で5話まで公開しています→ニュース

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓