こんにちは、モンズースーです。本日2回目の投稿失礼します。

 

熊本県・大分県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い終息を、切に願っております。

 

初めての方、はじめまして。

このブログは、ADHDの私が、発達障害グレーゾーンの息子2人とともに生きる
ちょっとやらかしてる毎日をつづっていきたいと思います。
誤字脱字がありましたら、申し訳ありません!!
 
コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!
すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてます。
4話で頂いたコメントは後日いくつか返信させて頂こうと考えてます。
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
 
 
1話の最初はこちら↓

 
2話の最初はこちら↓


 3話の最初はこちら↓

 
 4話の最初はこちら↓

 
 
 
これで4話はおしまいです。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ブログを始めて7ヵ月、多くの方に読んでいだいたおかげで、
このたび、初のコミックエッセイとして出版させていただくことが決まりましたキラキラ
 
計画性がなく、飽きっぽく、集中力の弱い私がここまで続けられたのは
…本当に、みなさまの応援のおかげです。
深く感謝いたします。
 
「発達障害」という自分でもまだ勉強中のこの題材を描くことを
「私なんかが描いていいのだろうか…」と何度も悩みました。
しかし、みなさまのコメントや応援に励まされ、ここまでくることができました。
 
今ブログでご紹介しているお話は
一番悩んでいた時の話なので暗いのですがあせる
この後はADHDのいい特性?の一つ、楽観的な所も生かし、
私なりに進んでいきますので
そのあたりは、じっくり描きおろしていきたいと思います。
 
 
描き下ろしは…たぶん100Pあるかないかくらいでしょうか。
次男の話や、療育先での話、私自身の話など・・・.
 
 
今まで誰にも伝えられなかった「変わり者と言われ続けた」
私の本当の気持ちを描きます。
変な所もあると思います、ダメな所も沢山あります。
でもこういう生き方の人もいるのです。
ご興味を持って共感、あるいは反面教師、あるいはなにかの
参考にしていただけると、ありがたく思います。
 
5月26日(木)発売
『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした』
(KADOKAWA刊 1000円 税別)
 
 
amazonなどで予約も始まっているそうです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
続きの5話です↓




□■□■□■□■□


□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□

書籍のご案内
コミック4