こんにちは。

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

 

オムツを洗濯 の記事をアメトピに載せて頂きました!

私は自分の記事が載っても中々見つけられないのですが今回は見れました~

嬉しい乙女のトキメキありがとうございます!!

 

 

私も言われてみれば思い出すこともあるのですが

長男はその場所を見た瞬間すぐ

 

「りんごのアメ!」

 

みたいな話の仕方をするのでよく驚かされます。

私が記憶力弱いので

思い出すスピードが追い付ずにわからないことも(^^;)

 

幼稚園でも去年でも去年やった行事などをよく覚えていて去年やった先生と同じ行動を

繰り返そうとしてみたりすることがよくあります。

 

長男の中でこの行事は前にK先生とやったからK先生と前と同じようにやるもの!

と考えが固まってしまったようでした。

 

最初は切り替えができなくグズグズしてしまいましたが、

今は今年の先生や課題も理解して切り替えが上手になってきました。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログが書籍化しました!

書店さんによってはコミックエッセイのコーナーではなく、
発達障害専門書のコーナーに置かれている場合もあるそうなので、
コミックエッセイ売り場に行ってみつからなかった場合は、
専門書のコーナーも見てみてくださいませ。

 


ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです↓
第1話 うちの子、よその子となんか違う①

 

生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした
1,080円
Amazon


 

Twitterやってます

 


読者登録してね


読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

ランキング参加してます

応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂きました。

https://h-navi.jp/user/35703