こんにちは。

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

発達ナビさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでおしらせします。

ひらがなが得意で読み書きが早い子もいますよね。

 

長男と同じように支援を受けている幼児でも、ひらがなのポスターを貼っておいたら数日で覚えた子や、カタカナ、アルファベルト、簡単な漢字まで覚え、タイピングができる子もいます。

 

長男が2歳の頃、たまに遊んでいた3歳の子がよく年下の子に絵本を読み聞かせていたので、「皆こんなに早いの!?」と驚いき少し焦ってしまいましたが、最近はよく小学生に上がるまで読み書きでいない子も少なくないと聞くので、これも個人差が大きいのだなと思いました。

 

コメントへのお返事はまた後日させて下さいアセアセ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

 


生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
1,080円
Amazon

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。https://h-navi.jp/user/35703