こんにちは

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハチミツ、私は人生で初めて処方されたのですが、よく出されるのでしょうか?

 

他のママ達に聞いても「ハチミツ!?聞いたこと無い!」と言われたり。

元看護士のママに聞いても「はじめて聞いた・・・」と驚かれたり

ご近所では珍しいようです(^▽^;)

 

ちなみにハチミツ次男には効果なく、その1週間後に喘息の発作を起こし別のお医者さんにかかりました( ̄_ ̄ i)

 

でも、残ったハチミツを最近咳のひどい私が使ってみたのですが、私はハチミツ飲むと寝る時楽な気がします(´∀`)

 

ハチミツを薬局で出してくれるなら、生姜の砂糖漬けやネギなんかも出してくれるのかな…なんて考えてしまいました(笑)

 

※追加※

この記事へのコメントありがとうございます!

ハチミツ0歳児は食べてはダメですよね、うちの次男はもう大丈夫な年齢です、説明不足ですみませんでした。

ご心配頂きありがとうございます。

ママさんたちはご存知かと思いますが、ハチミツは0歳児は食べられません、このブログを見て、ハチミツを薬として試してみる方は、0歳児の子には絶対に与えないようにしてください。

※追加2※

もう1つ大切なコメント頂いたので追加させて頂きます。

アレルギー持ちの方は、はちみつの中の花粉とか蜂が蜜を取った花の種類(そばなど)によってはアレルギーが起きる可能性があるそうです。

私は詳しくわからないのですが、他のお薬との飲み合わせやご病気によっては服用できない方もいるのかもしれませんね、気になる方はお医者さんや薬剤師さんへのご相談してみてください。

コメントありがとうございました!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

 

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。https://h-navi.jp/user/35703