こんにちは

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてい
ますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

よくわからない子どもの言葉、正解がわかった時のスッキリ感が好きです(笑)

 

次男は食パンにハチミツを塗ったハチミツパンが食べたかったのでした(^▽^;)

うまく言葉でやりとりできなくてわからないことも多いのですがこの時は

次男がわかりやすく動いてくれたので理解できました。

 

 

ハチミツといえば、先日道の駅で買ったハチミツが独特の癖があってすごく食べずらかったのですが、ツイッターで教えて頂いた乳製品と一緒に食べる方法を使ったらとても食べやすくなりました!!これすごいキラキラ

 

コメントへのお返事↓

 

恐竜弁当の記事

キャラ弁最初に喜んでもらえたから作っていたのですが、前回は偏食の長男にはやりすぎたと反省しました、キャラ弁苦手な子もいるのですね、確かに食べずらいのも分かる気がする(^▽^;)

 

今回はリベンジで好きなものばかり入れたお弁当を作りました。

ピーマンは好きではないけど今年食べられるようになった食材

子どもが一番苦手そうなのに不思議。

 

海苔はお土産で頂いたウルトラマン海苔です。切ってある海苔便利でした!

恐竜の海苔もあるのですね、今度探してみます(´∀`)

 

ハチミツを処方された記事

ハチミツは普通のハチミツと同じものだと聞きました。

薬としてのハチミツの病院もあるのかな?保険は適応でした。

ハチミツ乳児はダメだと聞きますが、1歳すぎたら大丈夫だそうです。

 

2回目受診した時に「ハチミツは続けないと効果がない・・・」と医師に言われたので、すぐ治るものではないようです。

麦芽糖も処方されるのですか!?Σ(゚д゚;)薬って色々あるのですね。

ハチミツのんだ後の歯磨き私も気になりました、我が家は結局ハチミツの後お茶もませいますがいいのかな…(^▽^;)

 

>☆kana☆さん

私も同じ考だったのですが、以前言語リハの先生に「伝えることが楽しくなれば自然と言葉も出てくる」というお話を聞いてから考えが変わりました。

すべての子にあてはまることではないかもしれませんが、うちの子の場合言葉は増えました。

 

>侑李(ゆうり)さん

手話だったのですね、教えていただきありがとうございます!

 

>りよとはさん

最近は普通のメガネっぽいものもあるのですね!情報ありがとうございます!

 

>たまこさん

ブログで紹介して頂きありがとうございます!嬉しいです(´∀`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

 

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。https://h-navi.jp/user/35703