こんにちは

コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!


すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてますキラキラ
 
プロフィールはこちらです
 
↓このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです。
読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

息子がサンタの存在を疑っています 息子がサンタの存在を疑っています2

息子がサンタの存在を疑っています3 の続きです。

このパパさんすごいですよねキラキラ

私は動画は難しいけど画像なら加工できるかな…と思うのでやってみたいと思います!!

サンタが来た証拠写真を作る!!

 

聞いた話だとサンタが来た写真を作るアプリもあるらしいです。

 

続きます~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ノロウイルス対策でやらかしました 記事へのお返事

 

たくさんのご意見ありがとうございます!

 

すみません、色々説明不足でしたアセアセアセアセ

イラストだと空気の消毒に見えてしまいますが、空気の消毒や家庭に持ち込まないための予防ではなく、嘔吐や下痢の時に他の家族にうつらない為の予防方法として使っています。

そして、吹きかけるだけではなくその後拭き取って、拭き取ったものは密封処理して捨てています。

 

説明不足で失礼致しました。分かりやすいコメントありがとうございます!

 

嘔吐や下痢をした時の片付けもそうですが、我が家では子どもがさわったおもちゃやソファーなどにも使っていました。

 

昔働いていた施設ではこれを利用者が帰ったあと施設中に使っていたので、すぐに洗えないカーテンや布団にも使っていたのですが効果ないの・・・かな?

 

詳しいことは分からなくてすみませんアセアセアセアセ

コメントで頂いたように、調べてから使って頂いた方が良いと思います。

 

濃度なども私が紹介した濃度でいいと書いてあるサイトもあれば、別の濃度を紹介するサイトもあるようです・・・普段のおもちゃなどの消毒はもう少し薄くてもいいのかな??

 

確かにアルコールの方が使う場所を選ばないですよね、私は哺乳瓶消毒液の幼児のいる場所で使えることと、手軽で大量に使える所が便利で使っております、残った液は最後に汚れ物を洗った洗面台に流して消毒したりできるので楽でした。

 

そして色落ち皆さん経験されているのですね!!

黒を染めるにはまず赤を染めるなんてはじめて知りました!!

 

色落ち次からは気をつけます…(^▽^;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

 

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。
よかったら、読んでみてください(*^^*)
 
書籍発売のお知らせ
 
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやってます
読者登録してね
読者登録していただけると励みになって、大変うれしいです。
このブログの更新情報が受取れて、アクセスも簡単になります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです(^^)

 

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。https://h-navi.jp/user/35703