こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もう一つ英語の話を思い出したので描いてみました。

今回はスマホなしで解った!と思い自信満々に子どもに話していたらりんご農家の方からツッコミを頂きました(;´▽`A``お恥ずかしいアセアセ

 

考えれば何で「りんご狩り」「みかん狩り」「イチゴ狩り」なんだろう?

何でいちご摘みってじゃないのかな?

今度調べてみたいです。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お返事

>りんさん

私は大人になってから特に療育は受けていません。

数日間イライラを抑える漢方薬は飲んでみた事はありますが

合わなくて続けられませんでした(^_^;)

 

>なみさん

うちの長男もネガティブな発想をしてしまい行動できないことが多いです。

なみさんの娘さんは体調不良にまでなるのですね…

 

娘さんがお医者さんに言われた言葉うちの長男にも

当てはまる気がします…

 

あと私も情報収集&お得情報探しよくしています(´∀`)

 

>うーちゃんのママさん

考えたくも無いのにネガティブなことを考えてしまうのは辛いですよね…

私なりの方法ですが、お役に立てたら嬉しいです(^_^)

 

>シンさん

わかります~!

私も対話を多少シュミレーションしてから電話かけるときあります!

同じ方がいてくれて私もなんだか安心しました(^▽^;)

 

>アシハレさん

私も自己防衛策の一つかな…と考えています。

私の場合想定外で悲しいと、イライラが出てしまうことがあるので

それを減らしたり、抑えたりするための方法かな…と思っています(^_^)

 

>ポルカさん

確かにそうですね(;´▽`A``

二の四の六の八の十は呪文なんて言われてしまうのですね…Σ(゚д゚;)

それも年代で違うのですね…

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。書籍発売のお知らせ
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやっています
読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。

「マイナビニュース」さんで記事を描かせて頂いています。