こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

綺麗な丸いお団子を作るって意外と難しくないですか?

私は細かい作業が苦手なのでいつも上手にできません(^_^;)

 

お団子作りは小さい頃からよくやっているのですが中々手のひらで転がして丸くするという動きができず小さいおにぎりみたいな仕上がりになっていました、でも今年作ったお団子はこんなに綺麗にでたんですキラキラ(まあ、まん丸ではないですが私より上手(笑)

 

大人でも丸めるのをあきてしまうような量だったのですが、最後まで一人で作ったことにも驚きました(´∀`)

 

これがリハビリになっているのかはよく分かりませんが、また作りたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一つお知らせです「発達が気になる子どもの育て方」とゆう本で少しですが漫画を描かせていただきました。

うちの子発達障害かも?と気になっている方向けの入門書のような本です。

私がちょこっと描かせて頂いたのはいつもの日常漫画なのでお役に立つ情報ではないのですが、専門家の先生のお話や先輩ママの体験談など気になるお話がたくさん掲載されていました。

難しい専門用語だらけの本ではないので、すごく読みやすいですし、親として疑問に思うとへの「Q&A」や対処方法なども載っていてとても良かったです!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。書籍発売のお知らせ
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやっています
読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。

「マイナビニュース」さんで記事を描かせて頂いています。