こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

発達ナビさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでお知らせします。

親子で発達障害のわたしが『光とともに…』に教わったこと

ご存知の方もとても多いと思います自閉症児の子育て漫画『光とともに…』の新装版が発売されました。

 

雑誌フォアミセスさんと発達ナビさんの企画で今回から数回「光とともに…」に関連するお話を描かせていただくことになりました。

 

私の周囲の療育ママたちも読んでいる方が多く、療育施設の待合室や福祉施設の職員室などでもよく見かけるので本当にすごい作品だなと思います。

 

光くんのお話は我が家とはまた違った特性の子のお話ですし、今読み返すと進路に関しては「私だったらこっち選ぶかな…」「私の地域にはこれ無理だな…」など光くんのご家族とは考えの違うところもありますが、課題や問題がとても丁寧に描かれていて共感したり勉強させてもらうことが多い作品です。

 

そんなすごい作品の企画に参加させて頂けて恐縮ですが・・・あせるあせる

私なりに描かせていただくので今後とも、見ていただけると嬉しいです。

『フォアミセス』誌でも掲載しています(^_^)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

お返事

>Halcaさん

情報ありがとうございます!

この記事ははじめて読みました~

色々な問題があって複雑なお話ですが

無事ご両親の所に帰れるといい・・・のかな?

 

>無職から本出版。NYでビジネスオーナーになりました!!さん

体験談ありがとうございます。
80歳を過ぎてから診断されることもあるのですね!

 

>801-mika49さん
情報ありがとうございます!

操作ミスで一時公開になってしまい失礼致しましたあせる

私も以前から気になっているものもあるのですが

情報が多すぎてついていけていません(^_^;)

教えていただいた物今度調べてみますね。

 

>サトちゃんさん

得意なことがあるって励みになりますよね!

私は水泳苦手だったのでうらやましいですキラキラ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!

ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。書籍発売のお知らせ
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①

  

Twitterやっています
読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓

「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。

「マイナビニュース」さんで記事を描かせて頂いています。