こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!
すべてにお返事ができず申し訳ありません。
すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
発達ナビさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでお知らせします。
「聞いてるの!?」じゃ伝わらない!長男への注意は得意を活かした方法で
といっても上手くいかずお互い上手に伝わらないことにイライラしてしまう最近です(^▽^;)
長男の場合、目の力は強いようですが文字や人の顔を覚えるのは苦手なようです。
一度言語の先生に学習障害の可能性も聞いたこともあるのですが、今の年齢ではまだ判断ができないと言われました。
何かいい方法がないかと日々探しています(^_^;)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブログが書籍化しました!
生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon |
ブログ内で紹介している話の他にも、私の診断の話や長男次男のリハビリの話、進路を決断するまで100ページほど書き下ろしました。書籍発売のお知らせ
1話の最初はこちらです→第1話 うちの子、よその子となんか違う①
↑ランキングに参加しています↓
「発達ナビ」さんで記事を描かせて頂いています。
「マイナビニュース」さんで記事を描かせて頂いています。
コメント
コメント一覧 (2)
息子も、目からの指示が入りやすいです。
覚える事が、沢山になる前に、ティーチをすると、いいですよ。
文字が読める前は、イラスト。
読めるようになったら、文字を書きながら会話も、解りやすい。
イラストカードをやり方を教える時など沢山作っています。
は、通じないのですが、
ストップ!とまれ!固まって!
なら、止まってくれます(笑)
危ないから止まりなさい‥より、どうして欲しいかの単語の方がなんとなく通じる気がします(*´∇`*)