こんにちは。コメント、イイネ!メッセージありがとうございます!!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。

すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レタスクラブニュースさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでお知らせします。

ゴム通しがなくてもOK!ゴムの入れ替えが苦手すぎる私を救った意外なアイテム

今回のレタスクラブさん(雑誌)の付録「お裁縫のキソ」や「スタメン素材でラクうまレシピ」などこの春1人暮らし始める方には良さそうな情報が多いのでオススメです。

 

裁縫って意外と使う機会があるんですよね、1人暮らしの大学生がバイト先で制服のズボンの裾上げができずに安全ピンで留めてたり、ズブズブに縫って遠くから見ても縫い目が見えてたりする所を昔よく見ました、難しい裁縫じゃなく困った時に使える基礎的な本持ってるといいと思うんです。

 

裾上げなんて私もめったにしないので、いざやろうと思うと「どうやるんだっけ?」って最初迷ってしまいます(^_^;)

アイロンでくっつける方法や裁縫用ののり?ボンド?みたいなのでくっつける方法もありますが、私は針と糸がシンプルで楽かも。

 

子どものズボンはゴムを替えられないズボンもありますが、替えて使えるズボンはもったいない気がして使ってます。

パジャマは大体交換可能!

 

でもゴム交換してる話を息子が親戚にしたら「ゴム伸びたら捨てて新しいの買ってもらいなさい」ってお小遣いもらったことがあります(^▽^;)恥ずかしい…

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

書籍のご案内

長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどを描きました

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

長男、次男の生まれてから幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描いた1巻はこちら↓

 

 

ブログ内で5話まで公開しています→ニュース

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Twitterやっています
読者登録してね

↑ランキングに参加しています↓