こんにちは。コメント、メッセージありがとうございます!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。


すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ
□■□■□■□■□

チリメンモンスターを探してみた! の続きです。

チリモン2-2

先日、出かけたついでに駅前の大型スーパー内のお魚専門のテナントさんを見ていたら
ついにチリモン入りのチリメンを見つけましたー✨

1パックの中に20~30匹ほどのチリモンが入っていて大満足♪


そして、チリモンの為に買い始めたチリメンですがちょっといいこともありました。

チリモン2



次男は生まれは大きかったのですが、
アレルギーのため牛乳が飲めないのもあってか
とても小さく、本来なら1年で6㎝ほど伸びる年ごろなのに
1年で1㎝ほどしか伸びず、身長の低さが少し気になっていました。
体重もほとんど変わらず、同じ服を4年も着れてしまうほど小柄💦

でも、なっとうにチリメン(次男の言葉でちくちくしらす)を
たくさん入れて食べ始めてから急に身長が伸びはじめました!

ちょうど成長する時期だったのかもしれませんし、
本当の原因はわかりませんが、思い当たるのはチリメンのカルシウム!
ありがとうチリメン…‼





□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□
18歳以上の発達障害当事者の方のエピソードを募集しています。
□■□■□■□■□
書籍のご案内

長男年長時代の、小学校入学の話し合いや知能検査のお話です。


誤植についてのお詫びと修正



長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどのお話です。



発達障害期に気づき、幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描きました。



□■□■□■□■□


にほんブログ村

人気ブログランキング