こんにちは。コメント、メッセージありがとうございます!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。


すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

□■□■□■□■□

パン1
パン2

梅雨の時期は洗濯物が乾かなかったりいろいろと不便ですが
パンの発酵が進むので楽しい季節でもあります。

うちは手ごね常温放置発酵のずぼらパン作りが多いのでこの時期の湿度と温度はありがたい!

うちの近所ではイーストは一種類しか売っていなかったので、ドライの天然酵母は通販で買いました。
天然酵母は当初買う予定はなく、通販の送料を無料にするためにあまり考えず買ったのですが(笑)
よく調べたらドライの天然酵母もたくさん種類があってもっと勉強してから選べばよかったと会計した後、少し後悔しました(^^;)
今のも悪くはないのですが…味とか使いやすさとかもっと合う酵母があったのかなと。


自家製酵母を作るのすごく気になるのですが、私計画性と管理能力が低いので向いてなさそう…

パン作りは初心者はですがそれでもなんとか形になりまして…


1回目↓
パン3


4回目↓
パン4

回数を重ね種類も増やせました。

長男の成形スキルも少し上がっている気がします✨







□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□
18歳以上の発達障害当事者の方のエピソードを募集しています。
□■□■□■□■□
書籍のご案内

長男年長時代の、小学校入学の話し合いや知能検査のお話です。


誤植についてのお詫びと修正



長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどのお話です。



発達障害期に気づき、幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描きました。



□■□■□■□■□


にほんブログ村

人気ブログランキング