こんにちは。コメント、メッセージありがとうございます!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。


すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ
□■□■□■□■□

防犯ぶざ1

防犯ぶざ2

これ先日気づいて怖くなりました。

防犯ブザー鳴らしてないから電池も減ってないだろうし使えるものだと思っていたのですが、
定期的な確認が必要だったようです。

わたしズボラなのでこういう確認すぐ忘れてしまいます💦
今回覚えておくようにしたかったので、記事にしてみました。

うちの子の場合物の扱いが雑なので、何度もぶつけたりしたのも原因だろうな…

そんな感じで、耐久性も心配だったのですが、今回のはシリコンカバーの付いた防犯ブザーだったので少し持つかも(^^;)






国民生活センターさんのホームページでは月に一度の動作確認をした方がいいとアドバイスされていました。

防犯ブザーの電池切れや故障に注意!-いざという時のために家庭で点検を-

上記のサイトの引用↓
「最低でも1か月に一度は家庭で保護者が作動確認を行い、電池の点検・交換を定期的に行うこと」
「かばんなどの取り扱いも含め、携帯時に強い衝撃を与えるなど、乱暴な扱いをしないように教えること」

我が家のように数か月鳴らしていない家庭は一度動作確認をした方がいいかもしれません💦






□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□
18歳以上の発達障害当事者の方のエピソードを募集しています。
□■□■□■□■□
書籍のご案内

長男年長時代の、小学校入学の話し合いや知能検査のお話です。


誤植についてのお詫びと修正



長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどのお話です。



発達障害期に気づき、幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描きました。



□■□■□■□■□


にほんブログ村

人気ブログランキング