こんにちは。コメント、メッセージありがとうございます!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。


すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

□■□■□■□■□
すくパラ倶楽部NEWSさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでお知らせします。
エビの加熱具合によってアレルギー症状に違いが?!ボイルエビの落とし穴【子供のアレルギー34】


vhohljk;

この件は私の考えが甘かったと反省しました。
エビは大丈夫と思っていたのですがもっと調べておけばよかったです。

もうすぐ3歳の年、周囲の子たちはお寿司屋さんで
子どもが好きなエビやいくら、サーモンなど食べていたので
加熱されているネタなら大丈夫だろうと思っていたのですが
ボイルエビは症状が出てしまいました…。

ボイル=茹でてある(加熱されている) と思っていたのですがSくんママの話を聞くと完全に加熱してあるわけではない…?
ような印象。でも後からネットで調べるとSくんママの言う通り生はだめでもボイルは大丈夫って意見もありました。
難しい…。

続きます。



□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□
18歳以上の発達障害当事者の方のエピソードを募集しています。
□■□■□■□■□
書籍のご案内

長男年長時代の、小学校入学の話し合いや知能検査のお話です。


誤植についてのお詫びと修正



長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどのお話です。



発達障害期に気づき、幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描きました。



□■□■□■□■□


にほんブログ村

人気ブログランキング