こんにちは。コメント、メッセージありがとうございます!

すべてにお返事ができず申し訳ありません。


すべて嬉しく拝見させて頂いてます!
 
プロフィールはこちらです
このブログの補足です、ご一読頂けると嬉しいです→読者様へ

□■□■□■□■□


1話の最初はこちら↓


2話の最初はこちら↓


3-2


ここ説明が不十分だったと思うので少し補足させてください💦
「通級」について長男が検討した数校の学校では、通級指導教室という専門の教室はなく「通常級に在籍して通級として苦手な時間支援級に通う」か「在籍は支援級だけど普段は通常級ですごし通級に近い利用の仕方をする」か「通級がない」というシステムでした(当時)
でもこれ少数派のようでネットで調べると「通級指導教室」がある学校の方が多い印象です。

利用の仕方も長男の地域は科目ごとに通級に通っていると聞きましたが、他の地域だと週一だけ通ったり、同じ「通級」でも色々のようで…
さらに先日他の地域のお話を聞いたらもう「通級」という言葉は使っていない地域もあるんですね💦

それ以外にも支援級の種類がもっと多い学校もあると聞きます…
こういうの学校のサイトに書いてある学校もあるのですが、だいたい書いていなくて、学校に連絡して聞かないと分かりませんでした。
入学&転校するときすごく需要なのでどこかで一覧にして見れるようにしてほしい💦

ということで何度も書いていますがこのお話はうちの子の場合です💦
システムの違う地域の方あまり参考にならずすみません(;´▽`A``

続きます。


※誤字訂正しました💦ありがとうございます!

続きです↓


□■□■□■□■□


□■□■□■□■□

書籍の内容ブログで一部公開してます。
最初の話はこちら↓
発達障害を知ったとき  療育で教わったこと  共感覚? 汚部屋時代 幼稚園生活 グレーの子たちの集まりの話 知能検査の話 学校見学の話 時間を伝えようとした話 吃音?と思った時の話 走り方の話 

□■□■□■□■□

書籍のご案内
コミック4