マイナビニュースさんで書かせて頂いた記事が公開されましたのでお知らせします。


苦労する病院探し

indexgjolkh


実際には検索で出てこなくても
診察してくれる町のメンタルクリニックもあるようですが
(鬱で通ってた病院で発達障害も診断された方とか聞くので)
「発達障害」と病院の診療項目に書かれてない所もあり
どこに行っていいのか分かりづらい気がしました。



次回に続きます。数回にわたり、主人公がADHDを知るまでの過程を描いています。

※描かれている内容にが当てはまる方が全員ADHDではありません、また、ADHDの方が全員当てはまるというお話しでもありません。

□■□■□■□■□

そして、嬉しいお知らせを一つ!
あの有名なブロガーの moroさん がブログで私のブログを紹介して下さいました!


ありがとうございます!!
引越しと企画の告知とても不安でドキドキしてたのでとても嬉しかったです(T▽T)

moroさんの作品拝見させて頂いています、こもたろくんはうちの子とまた違うタイプなのですが、共通するところも多く年齢が上なのでちょっと先の課題や対処方法が聞けて参考になります。
あと最近よくブログに登場するにゃんこのポン太くんがかわいくて癒されます…(′∀`)


そして、応募企画の告知やブログ移転の記事にいいねやツイッターでのリツイートして下さった皆様ありがとうございます!!

エピソードの募集は現在数件の応募を頂いております。どの方のお話もとても興味深く多くの方に見て頂きたいエピソードばかりです!
今回のアンケートはすぐに終了してしまうものではありませんので、ゆっくり考えてから応募して頂いても大丈夫です。
よろしくお願い致します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

書籍のご案内

長男、次男の集団生活の様子や新たな課題や成長、その先の進路で迷ったことなどを描きました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

長男、次男の生まれてから幼稚園入園をきめるまでや私の過去を描いた1巻はこちら↓

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○